今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12春の高松遠征 海無し県民の夢

こんばんは。試験期間で生気を奪われつつあるP4です。
試験前に高松遠征の報告を終えてしまいたかったですが、終えられなかったので今回で今度こそ終わりにします。
色々更新ネタはあるのですが、お蔵入りにはしたくないところ…

まずは前回のおまけ、まだ一枚残っていた鉄道撮影をば。
志度線撮影を終えて高松築港に戻った後、帰りのフェリーまではまだ時間があったので、普電に飛び乗って再び讃岐府中へ。
7000系の単コロを見送り、昨日は駅近くの築堤で撮影した伊予三島行貨物を駅撮りすることに。
前走りのマリンライナーで編成長を大体見繕い、やや余裕を持ってアングルを作成。
お目当ては比較的ゆっくりだったので上手く収めることができました。
貴重な更新青プレカマということで撮影に赴きましたが、最近は改番騒ぎで青プレが増殖しているとのこと。
まぁ改番前の記録ということでw
P5203095.jpg
13:32

すぐに逆からやって来る普電に乗車して高松駅へ逆戻り。
貨物が2,3分遅れると撮影不可になるところだったので危なかったですw

高松駅でお土産を物色し、『フジメン』の生うどんほか色々を買って帰途に。
帰りもジャンボフェリーにお世話になっての船旅となりました。

かーぜーがこーえーをはこぶー うーみをーとおくーわたりー ふたりーをーむーすーぶー じゃんぼーふぇりぃー

に洗脳されつつフェリーは高松港から神戸港へと向かいます。
参考

その途上の写真をいくつか。
四国出身の友人は「何がいいの?」って言ってましたが、生粋の岐阜県民なんだからほっとけw
P5203097.jpg
17:11

P5203100.jpg
17:13

6時~7時くらいに明石海峡大橋の下をくぐるようなので、カメラを手に再び甲板へ。

行きは寝てたので見るのはこれが初めてです。
でけーそしてなげーw
P5203109.jpg
18:45

真下から見てみたりとか
P5203113.jpg
18:46

いつか瀬戸大橋の下もくぐってみたいモンです
P5203115.jpg
18:47

またくぐる機会がありますように
P5203119.jpg
18:51

すっかり夜の帳が降りた神戸港に降り立ち、ちょっとだけポートライナーを初乗りし、三宮から阪急で下宿へ。
車中泊を入れれば2泊の濃い遠征はこれにておしまい。

一日目のサンライズをあの条件で完璧に被られたのは最後までショックでしたが、ことでんの撮影成果はそれを補って余りあるものでした。
まぁ貴重な画かと言われたら別にそんなことはないんでしょうが、結局撮り鉄なんて自己満足ですしw
自分が満足したらいいのかなぁ、と。

いつの日かまたリベンジに行く日が来ることを願って。
12春の高松遠征 完


やっと終われせれた・・・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。