今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



12春の高松遠征 夜の主役

こんばんは。眠気の恐ろしさを実感するP4です。

実はまだ1日目が残っていた高松遠征続きです。
高松築港に戻り、駅前で夕飯を食べて宿に入りごろごろしていると、いつの間にか20:30過ぎ。
今朝フラれたからには行くっきゃない!というわけで三脚を装備して高松駅へ出撃。
21時ちょうど頃に着くとすでに入線していましたが、まだ時間があるのでとりあえず他の諸々を撮影。

キハ185系「うずしお」がまだ走ってることを知らなかったw
惚れるねぇ・・・
P5193020.jpg
21:05

定番のマリンライナー並びもしっかり頂き。
このクルマは顔だけ撮ると色が乏しくてつまらないので、やっぱ横から撮りたいヤツです。
P5193024.jpg
21:08

そしてメインディッシュを頂きに9番ホームへ。
まずは後ろから・・・よくよく考えると、テールライト点灯の顔って見た記憶がないような。
P5193025.jpg
21:09

先頭に向かい、ヘッドライト点灯を待っていると、キハ185うずしおが発車したので遊びで流し。
こうやってラクーに撮ると成功するんだよなぁ…w
元画像はS値1/25でがちがちに補正してます。
P5193033a.jpg
21:18

発車3分前に待望のヘッドライトが点灯したので撮影。
うんうん、やっぱなかなかカッコよいではないか。
P5193038.jpg
21:24

発車を光跡流しっぽくしようと思いましたが、ハイビームで撃沈したのでパス。
満足して宿に戻りましたとさ。

今度こそ1日目終了です。2日目は写真少ないので3回くらいで終わる…かな?

つづく

管理者にだけ表示を許可する
