今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

12春の高松遠征 再びJR

こんにちは。4限休講のため絶賛ニート中のP4です。
まぁ夜にはバイト行くんですけど。

前回の続き、高松築港に戻って来た後になります。

高松駅近くのうどん屋で腹を満たした後、予讃線の普電に乗車。
讃岐府中駅で下車し、少し国分方へ歩いてポイントを目指します。
どこにでもありそうな築堤ストレートですが、それなりに有名な場所なんだそうで。
P5192968.jpg
12:50

そうこうしていると同業者の方が一人到着されたので、少し雑談しつつ撮影。
お目当ては自分と同じなようです。
しばらくして松山行いしづちが通過。2両では編成写真も様にならないので、少し線路から離れて流し撮りを敢行。
結果は自分でも驚いたことに大成功(笑)
これだけギラリとくるならもうちょっと絞ればよかったw
P5192972.jpg
12:58

駅手前なので普電は減速しつつゆっくり通過するのですが、これは振り遅れ。
前パンが勇ましい7000系の単コロです。
P5192974.jpg
13:08

お目当ての時間が近づくにつれてだんだん薄曇りっぽくなってきてしまいましたが、5月のこの時間はトップ光に近く足回りはつぶれてしまうので、これはこれでよし、と。
直前まで流すか否か迷っていましたが、結局無難な編成撮りに落ち着きましたw
原色赤プレ1078号機が牽く伊予三島行の貨物列車。
短い編成ですがコキ満載でかっこいい姿を撮れてV。
P5192983.jpg
13:32

追っかけをするという同業の方と別れ、撤収して讃岐府中駅へ。
高松行普電の直前に松山行いしづちが通過するようだったので、ホーム端から撮影することに。
まずは遠景でさっき撮っていた辺りを。2両の電車特急はなんかかわいいですねw
P5192987.jpg
13:58

ずいっと引いてもう一枚。編成は短くても速度は速い。
いや、やっぱこのクルマかっこええですわw
P5192988.jpg
13:58

そして普電に乗車し、高松へ。
お目当てのロクゴ貨物を撮れたので、再びことでんへと舞い戻りますw

つづく

管理者にだけ表示を許可する