今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

南茨木直特祭4/28

こんばんは。P4です。
早く遠征報告に移りたいので、4月分の撮影行を放出していきます。
4月28日土曜日、南茨木駅付近の有名撮影地までチャリをこぎ、嵐山からやってくる直通特急群を迎え撃つことに。
家から南茨木までは意外と距離はなかったですが、アップダウンが激しいのでしんどかったです・・・

ある程度成功したショットはひたすら貼りまくるので、かなりの枚数になりますがご容赦をw


16:00ごろ到着しましたが、空はまだまだ昼模様な快晴。
エロ光に期待しつつ撮影開始。
P4282786.jpg
16:09 3326F

↑の直後に京とれいんが河原町に向け走り去っていきましたが、跳ね返ってくるのまで撮影し続けるするつもりなのでスルーw
同業の方が2人いらっしゃったのでキャパ的にピンチでしたが、架線柱の隙間から望遠で抜いて何とか撮ることができました。
9300は幕車の方が好き。乗る分にはLEDの方が車内設備がいいですが。
P4282789.jpg
16:18 9302F

意外にも66系の成功ショットはこれ一枚。
P4282791.jpg
16:24 66606F

LEDは基本的に諦め…
P4282792.jpg
16:27 9307F

最大勢力と言っても過言ではない3300系。
せっかくのデカパンなので、前パンだったらかっこいいだろうに…
P4282793.jpg
16:39 3320F

3300系の地下鉄内での本気ノッチはなかなかの爆音だとか。
P4282794.jpg
16:45 3331F

この日のハズレ特急は7304F。
検査上がりたてだったらしく、床下ピッカピカな撮り得車両でした。
P4282795.jpg
16:48 7304F

梅田快特「さがの」が先陣を切ってやってきました。
額縁フェイスの8311Fは好きな顔。車内はガラガラ…大丈夫なのか^^;
P4282797.jpg
16:49 8311F

特急が続行運転の場合、その次の準急は被りやすくなるようで…
逆に並びのチャンスでもあるわけですが。
P4282798.jpg
16:51 3315F&5321F

3300系若番の車両もバリバリ現役。
P4282799.jpg
16:54 3309F

・・・(書くことがない)
P4282800.jpg
16:59 9308F

5300系の大型幕車。7両は短く見えますね。
P4282801.jpg
17:00 5311F


太陽もだんだんと傾いてきて、いよいよ直特ラッシュがスタートしようかというところ。
時刻も17時になったので、本日はこれにて。
どうせ同じような構図しかとれないなら、ズーム位置とかも統一して定点観測に撮りたかったですね。

管理者にだけ表示を許可する