今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

快晴の箕面線

こんばんは。
先週末には遠征に行ってきたんですが、とりあえず置いておいて4月分の撮影報告をば。
結局貼らず仕舞いということにはしたくない…のですが…

4月27日(金)大学の授業後、バイトまでに時間があるので箕面線に寄り道して撮影。
この日は快晴で青空のもと快走するマルーンを爽快に撮影できました。

まずは定番のカーブへ。
幕車は練習電です。うん、構図露出ともにバッチリ。
P4272763.jpg
15:42 牧落~桜井にて

この日の箕面線は3074Fと3080Fのコンビ。
ド逆光ではこの通り…(苦笑
P4272765.jpg
15:42 桜井~牧落にて

そして本命、3080Fの返し!
前回の反省を生かして下カツにはならなかったのですが、若干の右空きが気になるところ。
連結器、床下機器、屋根の上すべてピッカピカな3080Fに感動!
P4272767.jpg
15:52 牧落~桜井にて

戻ってくる箕面行をどこで撮ろうか…と考えつつ桜井駅界隈、面白いポイントを発見しました。
桜井駅のすぐ北西の路地から、ホームとほぼ同じ高さから覗き撮りをばw
P4272771.jpg
16:01 桜井付近にて

ドアが閉まり発車しようかという寸前、向こうのカーブから3074Fが顔を出しました。
後から気付いた偶然ショットですがw
P4272774.jpg
16:02

駅東の踏切辺りですれ違い…
P4272775.jpg
16:02

3074Fの停車中ショットも何枚か撮りましたが、その中から顔を縦に収めた一枚を。
いい色、いい顔、いい天気ー。
P4272777.jpg
16:03

桜井駅からしばらく石橋方面へ進み、踏切から石橋行の編成写真を撮影。
艶やかでため息が出るほど美しい車体です。
P4272780.jpg
16:12 桜井~石橋にて

さらに石橋方に進み、アウトカーブを標準で一発仕留めて〆。
・・・のはずがw
チキンすぎてもうorz
P4272785.jpg
16:24 桜井~石橋にて

3000系板車の素朴な顔つきに愛嬌を感じる今日この頃。
またこんな青空のもとで撮りたいものです。

この翌日4月28日にも撮影に行ったので、次はその時の報告になる予定。
相変わらずマルーン一色ですが(笑)

ではでは、今日はこの辺でー

管理者にだけ表示を許可する