今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

08春の東京遠征 5日目

BGM : fixed mind

こん○○は。結局…orzなんですなぁ。P4です(謎
前回の更新での爆弾発言。あの記事消してもいいですかね?
何かもう…自殺願望3割増だったところをさらに4割増にされたような感じですね(ぁ

さて、今日は東京遠征報告の5日目。3月17日(月)。
この日はトカ線をひたすら西へ…のはずでしたが、思わぬ事態が起きたり^^;
ま、続きを読むからどうぞ。
朝、小田急で藤沢に出てふじぶさを撮影。
ギリギリだったせいでぶっつけ本番になり、傾き・早切りで酷かったんでトリミング済です。
そういえば牽引機が変わるなんていう噂は結局ガセでしたね。
P3173196-2

9:16 EF66 45+14系

そしてトカ線を一路西へ…とここで急展開。
翌日会う約束があった友人からメールが入り、「明日のことは延期に…」と。
それなら今日帰る理由もないな…などと考え、親戚に連絡をとってみると、「もう1日ぐらいならいても大丈夫だよ」と。
天気もイマイチで富士山も望めそうになかったので、もう1日厄介になることに。

熱海で駅弁「鯛めし(←オススメです)」を買って食べつつ首都圏へと逆戻り。
甘めの鯛そぼろが少し味付けされたご飯と不思議に合い、なかなかのおいしさですよ^^
P3173198-2


ふと思い立ち国府津で途中下車。
未乗だった御殿場線国府津~松田を乗っておこうと思い、この遠征初?の乗り鉄に。
特に感慨もなく乗り終え、国府津に戻ってくると、何やら車両区から出てくる怪しい車両が。
なんと、湘南色のクモヤ143が登場!
定期的なことなのかもしれませんが、久しぶりに見たこの色には感激しました。
って、パンタのこと少しは考えろよ…俺orz
P3173199-2

12:26 クモヤ143

天気もどん曇りだったので、今日の残りは全て乗り鉄に充てることに。
大船から横須賀線に入り、未乗だった末端区間逗子~久里浜を乗車。
そのまま京急久里浜まで歩き、終点の三崎口へ。
2100系の快特品川行最前列に陣取り、インバーターを満喫しつつ一気に都心へ。
品川ではしばらくスナップを。
北総車ですかね?車種も見た目も種類が豊富です^^
と思って調べてみたら、千葉ニュータウン鉄道所有で北総鉄道が管理している車両らしいです。ん~、訳わからん(ぁ
P3173208-2

15:56 千葉ニュータウン鉄道9100系

乗ってきた2100系が引き上げ線から三崎口行になって戻ってきました。
やはり何回乗ってもこの車両は飽きませんね…
P3173212-2

16:02 2109編成


というわけで、帰途についたはずが結局戻ってくるという、大変ムダな行動をしていた1日でしたw
次回こそ帰ってきます。
クラスのメンバーの中で、野球派がサッカー派より少ないということに愕然とし、千葉ロッテファンの人と友達になりつつあるP4がお送りしました。
では。

管理者にだけ表示を許可する