今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

08春の東京遠征 1日目

3/18 加筆・修正しました
こん○○は。首都圏遠征満喫中なP4です。
今日は東京の宿泊先でPCを借りての更新です^^
というわけで、帰宅したので画像と文章をちょこっと加えて更新し直しますね。
とりあえず昨夜~今日の動きを書いておきますね。
昨夜は名古屋でふじぶさバルブをしてからながらに乗車。

P3122877-2

22:48 EF66 49+14系15形

ここでサプライズが… そのゲストとは、恐らく今東海で最も話題の気動車。
キヤ97でした^^ 結構長い時間停車していたので、細部まで観察できました^^
P3122902-2

23:41 R3

東京到着後は、品川にてゲッパ牽引の銀河を撮影。
対向ホームや前後を含めると、多分駅には20人ぐらい同業がいたかなと思います。
P3132936-2

6:37 EF65 1118+24系

すぐ川崎に移動してサンライズを撮影。
P3132946-2

6:54 285系

そして大船に移動してライナー系統を撮影。
215系久しぶりに見ました^^
P3132954-2

7:46 NL1?

P3132966-2

8:01 E01

その後横浜に移動して東京行ライナー&ふじぶさ撮影…のはずが、ふじぶさは九州内の遅延を引きずって1時間以上遅れるとのことで、諦めて次の撮影地へと移動することに。
P3132978-2

9:16 C5+A8

総武線の本八幡駅で73レと1091レを撮影。
1091レは、高機で稼動機は僅か2台という一般型の118号機。
まぁまぁよいものが撮れたので、帰ってきての公開が楽しみです。
118号機の方はほんの僅かにシャッター切り遅れたかな…
P3132986-2

11:20 EF65 1040+コキ

P3132988-2

11:30 EF65 118+コキ

その後、本千葉で千マリの113系を撮影し、蘇我へ。
P3132994-2

12:55 マリ202

発車待ちの茶釜57号機を眺め、京葉線で一駅、千葉みなとへ。
完全逆光ではありましたが、構図や露出は○なものが撮れたのでよかったです。
P3133012-2

13:52 EF65 57+タキ

そして京葉線で東京駅へ出て、ケト線で品川、そして京急で八丁畷へ。
目的は根岸から帰ってくるEF64-1006号機、原色白Hゴム。
ギリギリで間に合い、何とか撮ることができました。
貨物のロクヨンセンの原色は初の撮影。
いつの間にかたった4機になっているらしく、撮影できて本当によかったです^^
P3133015-2

15:31 EF64 1006+コキ

その後は南武線で宿泊地へと移動。現在に至ります。
一日とても充実した撮影になりました。
その代わり足はむっちゃ疲れましたが^^;

明日はゴサゴをぜひぜひ撮りたいものですが、果たして動いてくれるか…
まだ撮影できていないほかのP型もぜひ撮影したいですね。
では、今日はこの辺で…
8:

ブログ移転、そして遠征乙です。
気をつけて満喫してきて下さいね。写真期待してます(`・ω・´)

>ここで一つサプライズがあったんですが
なんとなく分かった気がする・・・w

2008.03.14 11:54 AKANAT #- URL[EDIT]
10:

遠征先では写真をUPできず、ちょっと苛々してます(笑
サプライズ、大体予想つくでしょうか^^;
ま、夜中の名古屋駅に停車する珍客なんていったらアレかアイツぐらいしかないわけで…(爆

2008.03.14 17:50 P4白帯特急@携帯 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

??????????????????Х???бΡ???Ķ?

2008.03.14 13:41 Υ?Υ????????