今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



晴れ間が恋しい今日この頃に

こんばんは。
今更ですが、1月13日の撮影記録です。

定時で下っているとの情報を得た日本海目当てに名神クロスへ。
茨木までチャリをこいで駐輪場に停め、ホームに上がるとやってきたのはコイツでしたw
どうせ高槻で乗り換えなんだけどせっかくだから乗車。
乗ったのはもちろん、動いてるとこを見たのも初めてな気が。
P1132117.jpg
9:33 高槻にて

乗り換えて山崎で降り、記憶を頼りに線路沿いを長岡京方面へ。
思ったより時間がかかってちょっと焦りましたが、無事到着。
平日ということもあり同業者は4人ほどだったかと。
着いて一発目は桃貨物。
P1132119.jpg
9:59 長岡京~山崎にて

4分後、無事本命も捕獲。
地平線を見る限り傾いてるような…orz
108号機はまだまだ綺麗ですね。
うーん、実に爽快な一枚。
P1132123.jpg
10:03

221系は好き。なんとなく。
清一12連とかマジ惚れるんだけどねぇ。
P1132125.jpg
10:07

日本海の10分後、青い車体が見えてきたので何ぞや?と思ったら・・・
網干入場と思しき12系客車が2両。牽くのはもちろんPF。
普通の入場だと1両単位だったはずですが…入場じゃなかったのかな。
北びわこも2週間後まで運転ない時期だし…
何にせよ予想外かつ実に嬉しい収穫でした(ほくほく
P1132127.jpg
10:12


この後もしばらく撮影は続けたのですが目ぼしい収穫はなし。
ネタがなければまた続きでアップします。
トワ釜の日本海も一枚はこの場所で撮っておきたい。
あと検査を上がったばかりの106号機とか。

夢は膨らむものの現実は曇天続き…ええ加減晴れてほしいもんです。
岳南鉄道のワム行きたいなぁ…

ではでは。今日はこの辺りで。

管理者にだけ表示を許可する
