今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

新年初阪急

こんばんは。P4です。
続きでございます。

岸辺から正雀へたどり着き、ちょうど天下茶屋行普通が退避していて発車寸前だったので、ラッキーと思いつつ乗車。
この後どこで撮るかはあまり考えてませんでしたが、京都線なら上新庄か南方界隈かなぁと。
上新庄は定番なので人がいるかなーと思ってましたが、誰もいなかったのでこれ幸いと下車。
まぁこんなどん曇りの日にわざわざ撮りに来る物好きもいないですわなw

こんな感じでパンタを抜くとちょうどいいみたいだなーと思いつつ早切り。
休日昼間の堺筋準急も見慣れてきました。
P1082015.jpg
13:14

うんうん、こんなもんか。
P1082018.jpg
13:22

阪急京都線を見慣れてくると、7連と8連のパッと見の差がだいぶ分かるようになってきた。
P1082019.jpg
13:24

遅切った…
大型幕車はなんか目を見開いてるみたいな表情に見える。
P1082020.jpg
13:27

なんとなくしゃがんでみた。
特に理由もなくこっちの構図の方が好きな自分。
P1082021.jpg
13:31

西国七福神めぐりHM車が通過。
ほんとは前撃ちが撮りたかったけどなぁ・・・
P1082023.jpg
13:32

一応本命、HMがつくようになってからは初撮影の京とれいん。
前パンじゃないというのがかなり例外的な存在。あ、地下鉄の06系もか。
P1082024.jpg
13:33

8300系の後期型のお顔の堺筋準急。
神宝線の8000系を見慣れてる人からすると違和感しかないんだろうなー。
P1082025.jpg
13:36

これでこの場所は撤収し、今日とれいんの返しを撮るため移動。
どうせ暗いし、十三で適当にやってしまおう…というわけで。
車内はなかなかの盛況。あぁ、早く乗る機会を作りたい…
P1082028.jpg
13:56


というわけで以上です。
今日…いや、昨日になっちゃいましたが、水曜日は結局撮影には行かず。
明日もどうなるかは不透明な感じ。
あと、金曜日はセンター試験前日ということで大学が閉鎖される(会場として使用されるため)そうですが、サークルの友人となんだかんだするかもしれないので、撮影に行けるかは微妙です。
まぁそれ以上に日本海が定時で来るかの方が不透明なんですけどw

ではでは、今日はこの辺で。
既に12月の更新回数に追いついちゃいましたね。
このくらい活発な活動&報告をしていきたいものです。

管理者にだけ表示を許可する