今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

薄曇りの琵琶湖巡り その4

こんばんは。P4です。
今ぐらいの更新頻度は何とか維持したいと思いつつ。
さて、先日の琵琶湖巡りのその4です。ようやくオノワニから脱出しますw

最後の117系を撮影し終え、近江塩津回りで河毛に行くために駅へと戻り・・・

って・・・あれ?電車来ちゃった?あれー?
・・・orz
時刻表を見間違えていたようで・・・

というわけで、結局山科回りで行くことに。時間に余裕をもっておいたので十分間に合う時間だったからよかったですけどw

長浜で乗り換えて河毛に到着し、とりあえずどの辺で撮ろうかなーと思いつつ北へと線路沿いに歩いていくと、十人ほどの同業が並んでいる場所を発見。
足回りもすっきりしてるし、背景もいいし、ここにするかーという感じでセッティング。

練習電のしらさぎ。明らかにオーバー・・・
手前のおじちゃんはご愛嬌ということでw
PB271944.jpg
13:10

そして本命が登場。
音はすれどもなかなか姿が見えませんw
しばらくして眼前を通過。煙もなかなか、全体のバランスもまぁまぁで納得の一枚。
PB271948.jpg
13:51

河毛駅に戻り、姫路行の新快速に乗車して…の前に、近江塩津行の新快速があったので一応撮影することに。
初めて225系の単独運用を撮った気が。
西のクルマでシングルアームパンタはなぜか違和感w
PB271949.jpg
14:19

というわけで今度こそ姫路行新快速に乗って一気に西へ。
このまま帰るのもちょっと早いなぁ・・・と思い、ある路線に寄り道していくことに。
次でラストです。

ではでは、今日はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する