今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト


受験終了、そして今後

お久しぶりです、P4白帯特急です。

2月25・26日に前期試験、3月12日に後期試験を受けてきました。
それからしばらく多忙だったため、更新作業が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

まず、自分の志望校とその結果を書きますね。


前期
京都大学 工学部 情報工学科       不合格

後期
大阪大学 工学部 電子情報工学科     合格


という結果でした。

自分は2年生ぐらいから第一志望を京都大学に固定してやってきました。
漠然と西へ行きたいという思いのほか、京都という土地への憧れが強かったからです。

「後期試験はもし受かっても行かない」というぐらいの気持ちでいましたし、現実に最後の模試の判定は、京大(前):C、阪大(後):Dでした。
前期試験が不合格だった時点で、かなり浪人する覚悟を決めていました。

後期の合格通知を頂いてから2日間、悩んでいましたが、結論を決めつつあります。


大阪大学に入学しようと思います。


「大切なのは、どこに行くかではなくそこで何をするかだ」という言葉を信じて、大阪の地で頑張ろうと思います。
4年後、大学院入試で京都を目指す、というのが新たな目標です。

皆さん、応援ありがとうございました。
大阪では下宿するつもりなので、色々アドバイスなどありましたらお願いしますw

とりあえず、今は今年の東笠松の桜が楽しみです。
色々な気持ちはありますし、ゆっくり眺めることができるかは分かりませんが。

生まれてから18年間生きてきた笠松の町を離れる、ということの想像は全くつきません。
一週間後の自分がどうなっているかも分からない、手さぐりの状態です。
知っている先輩方に聞いてみたりしつつ、住まい探しや新居の準備をすることになりそうです。


さしあたり報告までに・・・
339:かなりご無沙汰しております

こんばんは。ご無沙汰しております。
合格おめでとうございます!! さぞかし苦労されたことだと思います。
「大切なのは、どこに行くかではなくそこで何をするかだ」、まさしくその通りだと思います。
第一志望が不合格だったのは無念かと思いますが、それはそれで新しい道があるのではないでしょうかね。
大学院まで行かれるということで、引き続き応援しております。また鉄道レポも楽しみにしていますからね~!!
では、失礼致します。

2011.03.28 01:52 ビートル #- URL[EDIT]
340:まずは受験お疲れ様でした

はじめまして、つい最近このサイトを知って訪れるようになりました

受験結果は無念だと思いますが、目標に向かって頑張ってきた自分に自信を持ち、ねぎらってくださいね

そういえばここで知った笠松競馬の桜はいいですね
この前下見に行って咲いたら来ようと思います。

岐阜の桜はいつ咲くのでしょうね
楽しみな半面、満開の時期仕事でいけないかもしれないので気になっています

それではまだ温度差が激しいので体調には気をつけて下さい

2011.03.29 18:42 な男 #- URL[EDIT]
341:ありがとうございます

>ビートルさん
お久しぶりです。
合否の報告をした時担任の先生から言われた言葉ですが、とにかく全力でやってみてから考えればいいなと思っています。
春休みは引っ越し準備で慌ただしいのですが、向こうで落ち着いたら京阪神の話題を載っけていければと思っていますので、今後ともよろしくです^^

>な男さん
はじめまして。当ブログに来て頂きありがとうございますm(_ _)m
笠松の桜、自分が大阪へ発つ前に咲いてくれるか非常に微妙なところです^^;
大阪でも色々手続きとかあるので、はたして今年は満開の桜を満喫できるのか…

笠松の桜、ぜひ見に来てくださいね
笠松町民として、歓迎します^^

2011.03.30 00:27 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
