今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



今年の水鏡は水量不足

どうも。実は生きておりました。P4です。
mixiご覧になってる方は、5月頭ごろから復帰してたのを知ってるかと思いますが・・・
え?日記全然書いてないから知らない?   ・・・ですよねー。

閑話休題。
大阪遠征の件とか、7700の過去写真とか、東笠松の桜とか、色々あるにはあるんですけど、とりあえず今日の撮って出し。

今日は下松から東武甲種が上るとのことで、いつもの木曽川カーブで狙うことに。
そろそろ田植え時なので、水鏡が狙えないかなーという目論見もあり。
ユースカイ氏と同行撮影しました。


というわけで朝8時過ぎに現地に到着するようにチャリを走らせ木曽川カーブへ。
よく考えたらこのポイントも久しぶりだなーさすが受験生(笑)だなーと妙に懐かしみつつ到着。

あれ?

同業いない・・・

同業は、少し離れたところに1人のみ。これには驚きました。
まさかの甲種中止?というのも頭をよぎりましたが、とりあえず撮影開始。

まずは定番アングルで、台検明け?の313。
田植えがもう終わっているのは想定の範囲内でしたが、今年は田んぼの水が少なくて多少泥が浮き・・・
映ってはいるけれど何とも微妙^^;
P6050393.jpg
8:22

到着して10分、早くも定番アングルに飽きたので広角でやってみる(ぉ
下りのニートコキ。こっちの方が綺麗な気がする。
P6050395.jpg
8:32

というわけで、これ以降は全て広角アングルで撮影開始。
WVひだがちょうど目の前ですれ違い。ケツ切れはしてませんよw
P6050400.jpg
8:57

117キターw
やっぱ鋼製車はいいですなぁ。
P6050403.jpg
9:13

ダイ改で3170レ→6170レへと列番が変わったらしいワム貨。サメ牽引ですた・・・
青い空、青いカマ、青いワム・・・(何
P6050407.jpg
9:25

コイツを見ると、「あー、東海道本線だなー」って感じるのは自分だけだろうか。
P6050408.jpg
9:34

7090レ・・・でいいのか?カモジ買ってないから分からん。
ロクロク0番台来ない・・・
P6050409.jpg
9:38

そして結局ホキ貨も吹桃でしたとさorz
ニーナとか贅沢言わないから、できりゃあ66-0がよかった・・・
P6050412.jpg
9:53

ホキまで通過したので、名鉄にもちょいと。
いきなりSR4来たしw
P6050413.jpg
10:06

うん。やっぱPSカコイイw
P6050417.jpg
10:24


その後は、名古屋に行くというユースカイ氏(徒歩)を木曽川堤駅までお見送りし、そのまま帰宅しました。

そういえば明日の稲沢岡機は原色の100号機らしい!
どんな荷がつくかwktk。自衛隊輸送のアレとか付いてたらもう涙確定。
では、今日はこの辺でー。





え?本命の東武甲種??

来ませんでしたが何か?

来 ま せ ん で し た が 何 か ? (※マジです)


・・・なんだかなー

管理者にだけ表示を許可する
