今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

あけましたおめでとうございます

更新頻度が低いブログですが、見に来て下さる方々、本当にありがとうございます。
このブログの半分は皆さんの優しさでできています(ぁ

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こんな更新頻度でよければ、時々見に来てやって下さい。
コメントはほぼ毎日チェックしてますので…^^;

さて、新年初撮りの成果は如何に。

色々考えた結果、今日撮った鉄道写真全部貼っちゃえという結論に(謎
ちょうど1時間ほどの撮影でした。
いつもの笠松駅南の踏切にて撮影です。

着いて早々通過の2200。
今年の1発目は随分てきとーなショットから(ぁ
P1010325.jpg
10:50 2204F 特急空港

続いて豊橋急行。
パン抜き含めて成功ー。
P1010326.jpg
10:52 3165F+3526F 急行豊橋

空港特急から4分後にやってきた本線快特。
せっかくの増結8連なのにミスorz
P1010327.jpg
10:54 1015F+1805F 快特豊橋

少し降りが激しくなってきた。
P1010328.jpg
10:59 6836F 普通須ヶ口

2連続で普電通過。
こwれwはwひwどwい
P1010329.jpg
11:05 6808F 普通須ヶ口

ここで空港特急通過も被り。
岐阜行もノロノロ進入の列車はありましたが、結局被りはこれ1本。

ちとマシになった。
やっぱ雪中撮影は赤に限る。
P1010330.jpg
11:13 3518F+3123F 急行豊橋

普通岐阜がノロノロ通過したと思ったら、場内停止でなぜか止められてた。
珍しかったので踏切から後撃ち。
P1010331.jpg
11:19 車番不明 普通岐阜

またも酷い降りに。
切り離し不可だったのか6連普通。でも方向幕読めねぇぇぇwww
P1010332.jpg
11:20 3523F+3161F 普通須ヶ口

機器流用車トップナンバー重連の快特豊橋。
8連特急おいしいです。
P1010333.jpg
11:23 1131F+1851F 快特豊橋

ここでミュースカ通過。かなり傾き。
今年の2000系初撮影は、2010Fでした(笑
P1010334.jpg
11:27 2010F ミュースカイ空港

岐阜から跳ね返ってきた5301F。これが撮りたかった。
若干前ピンだけどどうせこんな写真じゃバレないのでおk(ぁ
P1010335.jpg
11:34 5301F 普通須ヶ口

1700は若干構図変更。うん、まぁこんなもんか。
P1010336.jpg
11:37 1703F 特急空港

最後に、8連急行の跳ね返りを撮影して終了。
岐阜に向かうのを目撃したので、そのまま跳ね返ってこないかなーと思ってたら案の定b
ただ…言われないと8連って分かんないよね(蹴
P1010337.jpg
11:44 3506F+3705F 急行豊橋


雪の日こそ望遠で編成写真撮るのが好きです。
雪の風景写真って単色でつまらないというのが正直なところw

13:30現在、まだまだ止む気配なし。
どこまで降り続けるのやら。
明日のやまなみ返しは雪景色になりそうですねv

ではでは今年最初の更新はこの辺で。

管理者にだけ表示を許可する