今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

近況報告

ここ1週間(ぐらい)の報告をば。
テスト期間ということで時間の余裕もあったので色々撮影できました。

そういえば、各務原線の7700も消滅っぽいですねぇ。
結局大して撮影できないまま終わってしまいそうですが…
7700の廃車も本格的にスタートするようですし、なかなか要注目のどころですね。

9月20日(日)
各務原7700昼の便を撮影しようと岐阜へ。
完全逆光ながらもとりあえず岐阜駅前の踏切で構えていると、やってきたのは…
P9200041.jpg
11:28 名鉄岐阜付近にて 5009F

・・・あるぇー?orz
この日のこの1往復のみ、5000の代走が入ったようです。何という運のツキ…

とりあえず、洗車が始まったのでスナップなど。
P9200046.jpg
11:31 名鉄岐阜付近にて 5009F

何とも気持ちよさそうですねー。この日は暑かったです。

その後、撮影地を求めて移動開始。
夏場と違って影がそれなりに出ていたので、結局木下公園前まで来てしまいました^^;
P9200049.jpg
11:50 田神~細畑にて 5009F

バリ順カーブ。前景に上って行く線路が写りこむ辺りがお気に入り。

この後いったん帰宅しmixiを見ていると、ライナーさんが951レに行くようなことを仄めかしていたので、「?」と思い、メールしてみると・・・
「今日の951レは27牽引30ムドらしい」とのこと。

とりあえず17時過ぎに清州に向かい、ライナーさんと合流。
情報下さりありがとうございましたm(_ _)m

暗くなりゆくなか、佐久間レールパーク号の回送が通過。
そういえば、コイツ撮ったの初めてかもw
P9200053.jpg
17:32 清州にて S11

その15分後、本命通過。
被りはありませんでしたが、やはり暗いですねー^^;
P9200056.jpg
17:47 清州にて EF66 27+30+コキ

それでも、貨物唯一の国鉄色+これまた唯一の旧更新色重連というレアコンビを撮れて満足でした。
そのまま帰宅しこの日は終了・・・




9月23日(月)
3日前のリベンジをすべく出撃。
タッチの差で岐阜到着は間に合わず、とりあえず板交換シーンを撮影。

さて、どこで撮ったものか・・・と考えてみましたが、めぼしいところは大体撮影済み。
木下公園前まで行く元気もなかったので、岐阜駅発車を撮ればいいじゃない!ということに。

どん曇りだったので、曇り限定ポイントで試してみたいなーとも思っていましたしね。
で、結果。
P9230085.jpg
11:46 7709F+7701F 名鉄岐阜付近にて

うん。まぁイメージ通りで満足。


んでもってその帰り道。
加納城址の隣を通る時…「お、彼岸花はけーんw」

P9230090.jpg
P9230098.jpg
すなっぷすなっぷ。
ちとオーバーな感じ。やっぱカメラ頼りじゃダメだねorz

さらに、ちょっと城址公園の中を覗いてみると…

P9230112.jpg
わーおww

P9230114.jpg
P9230128.jpg
すなっぷすなっぷすなっぷ

彼岸花はもう今年は十分、ってぐらい撮りまくってましたw
また来年もこの場所に来て撮ろうかなw

燃えるような赤と不思議な形の花。まだまだ魅力は尽きなさそうです。


とりあえず今週1週間はこんな感じ。
広島公開HMつけてるEF66-24ほかカマと、コンテナ50周年つけてるEF65-116。
何とかGETしたいものですが、EF66-24とEF200-12の他は難しそう。
HM付け替えてくれればいいのになぁ…orz

では、今日はこの辺でー。

次回更新こそ、北陸遠征かもしれません(ぁ
331:

各務原線の7700重連は前もって撮影してあるから大丈夫!と思っていたら片方が7100という写真ばかりだったというorz
本当の7700重連をまともに撮ったのは改正初日ぐらいしかない気がしてきた

とりあえず今週金曜の夜の知立行きを見送るついでに逆の送り込みがどの系列になってるのか確認してきますね


(名古屋まで定期で行けるっていいね)

2009.09.30 21:23 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
332:

夜の知立行、お見送り行かれるんですか?
だったらご一緒しちゃおうかなぁ(爆

こちらは7100の写真がほとんどないですorz

2009.10.01 22:45 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する