今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト


ラストパノラマカー

久しぶりの更新ですねぇ。
今週末のどっちかにはまともな更新をしたいところですがががががg

ニコ動に上がっていた最後の展望動画より、パノラマカー最後の放送を文章に起こしてみました。
何か使い道があったらどうぞw






電車は間もなく、終着地、本宿に到着いたします。
昭和36年に登場以来、今日まで17622日、
皆様の夢や想い、時には人生を運び続けて参りましたが、無事、今日卒業となりました。
これでパノラマカーがお客様を乗せて走る、姿や・・・お客様を乗せて走る、
えー、見ることが、えーパノラマカーに乗車することが、残念ながら永遠にできなくなってしまいます。

しかし、今日ご乗車頂いたお客様をはじめ、
沿線でプラカードを掲げていたお客様、
熱い思いで写真を撮っているお客様、
手を振って見送ってくれたお客様、
そして、ホームでこのパノラマカーの到着を待っているお客様、

パノラマカーを思う心があれば、永遠にパノラマカーはみんなの心の中を走り続けることでしょう。
私と、そして今日このラストパノラマカーにご乗車頂いた皆様から、
ぜひ、パノラマカーに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

48年間ありがとう、そして、お疲れ様、パノラマカー。


そして、パノラマカーの代わりに、私から皆様に感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

48年間パノラマカーをご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

(拍手)(MH)





間もなく、本宿駅に到着いたします。
皆様、ぜひ本宿駅でパノラマカー最後の姿をお見送りください。

これでパノラマカー最後の放送とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

(拍手)











↓詰まったところを言い換えてきれいな言葉にしてみた。



電車は間もなく、終着地、本宿に到着いたします。
昭和36年に登場以来、今日まで17622日、
皆様の夢や想い、時には人生を運び続けて参りましたが、無事、今日卒業となりました。
これでパノラマカーがお客様を乗せて走る姿を見ることや、パノラマカーに乗車することが、
残念ながら永遠にできなくなってしまいます。

しかし、今日ご乗車頂いたお客様をはじめ、
沿線でプラカードを掲げていたお客様、
熱い思いで写真を撮っているお客様、
手を振って見送ってくれたお客様、
そして、ホームでこのパノラマカーの到着を待っているお客様、

パノラマカーを思う心があれば、永遠にパノラマカーはみんなの心の中を走り続けることでしょう。
私と、そして今日このラストパノラマカーにご乗車頂いた皆様から、
ぜひ、パノラマカーに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

48年間ありがとう、そして、お疲れ様、パノラマカー。


そして、パノラマカーの代わりに、私から皆様に感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

48年間パノラマカーをご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

(拍手)(MH)





間もなく、本宿駅に到着いたします。
皆様、ぜひ本宿駅でパノラマカー最後の姿をお見送りください。

これでパノラマカー最後の放送とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

(拍手)







何かに使えないものかと思いつつ。

あ、同じものmixiにも上げてますがお気になさらず。

管理者にだけ表示を許可する
