今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



5月のつごもり

こん○○は。
テスト期間中で羽を伸ばしているP4です。
天気予報はほんとーにアテになりませんね。
これなら今日も撮影行けばよか…いや、何でもないです。ハイ。

とりあえず土曜の成果をば。

朝、目を覚ました時には既に3170レには間に合わなさそーな時間だったので、まったりとして9:30ごろ水鏡ポイントへ。
少々風はありましたが、天気もいいしまぁまぁかな…

9:38 EF210 108+コキ 岐阜~木曽川にて

と思っていたら、本命10分前になって太陽は雲の中へ…orz
空真っ白\(^O^)/
P5301098.jpg
9:53 EF65 1069+ホキ 岐阜~木曽川にて

その15分後の貨物。
ついに水鏡ですらなくなったOTL
P5301101.jpg
10:08 EF200 12+コキ 岐阜~木曽川にて


というわけで、何やら雨もパラついてきたので、午前の部、終了。
家に帰って勉強やら何やらしつつ。

昼食を食べてまた出撃。今度は名古屋へ。
中央線タキ貨3084レが原色重連とのことで、千種で迎撃を試みてみる。
乗換の名古屋ではホームに同業多数待機。こりゃ千種ヤバいかなと思いつつ到着し、ホーム先まで行ってみると。

・・・ダレモイナイw
いやーwラッキーとかよりむしろ驚きましたw
みんな古虎渓とか行っちゃったんですかね。個人的にはここの撮影地かなり好きなんですが。

というわけで、一人さびしく練習を何本か。
P5301106.jpg
14:25 K111+K105 千種にて

そして、本命接近!
ギリギリで中学生ぐらいっぽい同業が一人来ました。
それまで完全に俺一人。何でかなぁw

結果はこちら。バリ順+タキ貨での原色重連は初めてっすw
P5301108.jpg
14:28 EF64 31+34+タキ 千種にて

その後、テンションも上がってきたので清州でちょっと撮っていくことに。
と思ったら、カモレ来ねえええええww臨ホキには清州到着直前で逃げられたしorz

遠くに4灯が見えたので何かと思ったらコイツでした。
サンゴ工臨ならナァw
P5301109.jpg
15:11 R3 清州にて

ようやくやってきた上り貨物。
正面には日が回らないので、38mmで一発。傾きましたorz
P5301110.jpg
15:23 EF66 106+コキ 清州にて


そのまま普電に乗車し帰宅しました。

水鏡は今週末が一番の撮り時だったんですが…天候には勝てませぬ。
来週末も行けそうなら行ってみようかな。田植え済みで串刺しだろうけどw

64重連がバリ順で撮れたのはほんと嬉しかった。
また来週末も撮れたらいいな!(爆

では、今日はこの辺にて失礼~。

6/6はハジけるぜい(なぞ
305:

先週の何曜日かに、通学中(行きか帰りかは忘れた)に64の原色重連を金山で見かけたのですが
今回の写真の編成と同じものでしょうか?
ちなみに多治見方面へ走っていきました


実はちゃっかり貨物時刻表を買ってしまいました(笑)

2009.06.01 14:57 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
306:

64の原色機は2機しかいないので、コンビは間違いなく同じですねー。

カモジ羨ましいですw金欠人間にはツラい…orz

2009.06.01 19:58 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
