今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



雨がキライなわけじゃないけれど

こん○○は。
今週末はどちらかというと忙しくない方なカンジのP4です。
今日は恐らく最後となる御嵩入線でしたが雨。
何と言うか、恵まれませんねぇ…^^;

午前中で部活が終わったので、田神駅にチャリを置いて犬山界隈へ。
善師野とかにも行ける時間ではありましたが、今から行ってもどうせ場所が…な上に、雨でシャッター速度も稼げそうになかったので、おとなしく犬山遊園で駅撮りすることに。
色々と思うところがあり、本命はビデオ一本でいきましたので、写真は待ち時間に撮ったものを少々。


1800の代走だったらしい5702F。
「後部2両はドアが開きませんのでご注意下さい」の放送久し振りに聞きたかったな(笑

13:31 5702F

犬山遊園から豊橋行特急が出るなど、数年前に誰が予想したのやら。
いい具合にミュースカイと並んだので一枚。
P5160965.jpg
13:35 1115F&2011F

天気が悪いのでお遊びも色々。
元々あまり暗くなかったので光がイマイチ。
コントラストを思いっきりいじっています。
P516097.jpg
13:42 5705F

7700も姿を見せました。
どちらの車両も、昨年の今頃はこんなところを走るなど想像もしていませんでしたね^^;
P5160984.jpg
14:13 7709F+7711F&1852F


本命の動画ですが、ホーム直前で減灯&ホーム中ほどで再点灯というよく分からないウテシだったので微妙。
MHは一応鳴りましたが、警笛鳴りまくりで話になんねぇorz

ただまぁ、自分が撮りたかった画というのは撮れたのでよしとします。
どうせなら、もっと雨降りしきって欲しかったな(笑

では、今日はこの辺でー。



P.S.
自身5本目の名鉄動画をうpしました。
一応ここにも貼っておきますが、ぜひとも大画面で見て頂きたいです^^

URL → sm7064377

295:

自分と全く逆ですね
こちらは可児での撮影の後、太多線を使って学校へ向かいました
とりあえず雨だというのに広見線(単線区間)沿線にはかなりの人がいました
自分は羽場と六軒付近と御嵩口と新可児で撮影してました
そのうちブログに掲載します

2009.05.19 13:58 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
298:

乙でした~

自分はにんじんカーブと愛岐トンネルで撮影してたけど、両方ともMH無しでしたorz
今回のウテシはスレの予告(いつものテンプレ)通りでしたねw

23日もほぼ同じ行程で走るらしいので、その時はMH動画撮りたいですね。

2009.05.21 20:48 ユースカイ #4uqg9gSY URL[EDIT]
299:

>2204Fさん
部活は常に午前中なので、なかなか本運転が撮れないんですよね(涙
今週末は上手くいけば色々撮れそうなんで期待してますw
でもメインは動画?かな?どうしよう(笑

>ユースカイ氏
犬山でウテシ交代したって話だし、犬山遊園~犬山橋~新鵜沼鳴らしっぱだったらしいから、結構最後はよかったみたい。
ニコニコで車内動画が上がってたんだが、車掌氏が「名称列車もネタ切れでして…」とか言ってて吹いたw

2009.05.22 22:21 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
300:

こちらも敬称は氏でいいですよ
個人的にそちらの方が好きです^^;

2009.05.27 11:54 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
301:

了解いたしました^^;
では今後はその方向で行きますー。

2009.05.28 00:50 P4白帯特急@管理人 #hiQNHKTY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
