今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

○A

こん○○は。
どちらかというと忙しい方なカンジのP4です。
5月病とか言う以前に夏バテでやられそうなんですがw


さて、今日は5月5日に丸栄の鉄道模型展に行ってきたときの画像でも貼ってみます。
まだ10日たってないのか…いやはや懐かしい思い出です(ぇ

朝、丸栄の開店とほぼ同時に入店するはずが、寝坊して目を覚ますと11時orz

同行のユースカイ氏、迷惑かけてホントさーせんでしたm(_ _)m


すぐに栄へ向かい、該当フロアに行くと、既にスーパーべルズのライブは始まってました。
後ろの方から見物。
「エアトレイン」のコーナーでは、もし自分がやることになったら、『名古屋臨海鉄道の電鐘式踏切を通過する専用貨物列車』とかやってやろうと思いつつ見てました(爆

それも一段落ついたところで、有料コーナーに入り撮影開始。
俺のコンデジが火を吹くぜ!


遮断機の高さより人の身長の方が低いよね(蹴

P5050918.jpg
被写界深度との戦い その1

P5050926.jpg
被写界深度との(ry その2
フェニックス6連カコイイ!

P5050944.jpg
被写界深度(ry その3
というかもうピンが合ったこと自体が奇跡的なw

P5050945.jpg
被写界(ry その4
ユーロかっこいいよユーロ

P5050951.jpg
こちらはNのP6。

P5050954.jpg
こんな光景、現実に撮れたりしたらもう発狂モノだなこりゃw

有料展示はこのくらいにして、外で物品などを物色。
購入品は次の3つでした。

・名鉄歴代特急車下敷き(なぜか1600系がいない)
・パノラマカーボールペン(ノックすると行先が変わるやつ)
・Bトレの485系、スーパー雷鳥色クハ+サロ

栄のオアシス付近で博多ラーメンを食らい、いざ栄町へ。
俺にとっては数年ぶりとなる瀬戸線へレッツゴー。

雨も強かったので、とりあえず清水で駅撮り。
く、暗い…orz
P5050955.jpg
15:01 6606F+6603F

30分ほど清水で撮った後、6757F(だったはず)に乗車し栄町へ。
折り返し尾張瀬戸行準急では車内でビデオを回して爆走を撮影。
大曽根~小幡の80キロ運転区間はマジヤバかったっすw

喜多山で降り、6755Fを撮影。
車外広告ゼロ&車体の傷みも目立ち、運用離脱が近そうなカンジでした。
P5050961.jpg
16:03 6755F

この後、さらに続行の6754F?を動画で撮って見送り、6600で栄町へ戻り。
の途中、東大手で途中下車してA7とA4の折り返しを発車動画で撮影。
地下駅ということで爆音が遠くから響き渡り、何と言うか凄まじかったです。
発車後にブレーキが擦れて発生した鉄粉の匂いが充満し、数十分いただけで喉が変になりそうな感じでした(苦笑


GW最終日は宿題に追われて過ぎ、それ以来撮影は…

あと2週間で、中間テストのテスト期間に入るので、その間に鉄分補給しなくちゃ(爆
7011F走ってくれるよね?くれるよね!?
293:

大曽根~小幡は結構な速度出しますよね
先日乗った6750がなんと95km/h出してました
もちろん走行音は(ry

鉄粉の匂いは結構臭いですね
毎日乗ってると結構慣れるもんですよ
今日の帰りもALでしたがさほど気にはなりませんでした


実は6750って1次車のほうが乗り心地が良いのですよ?

2009.05.15 20:40 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
294:

95キロ…もう想像を絶しますね。

鉄粉はただでさえALはひどいのに、東大手は地下駅なので余計すごかったように感じましたw

1次車はこの日はお休みだったんですよね…
次回訪問の際は撮影&乗車を果たしたいものです。

2009.05.15 23:38 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
297:

いえいえ、俺も名鉄ダイ改前日は寝坊しましたから(爆

この日は本当にマクロレンズが欲しいと思いましたよ・・・。様々なシチュエーションで万能に使えるのがコンデジのいいところですよね。
瀬戸線はA1+A2が走ってる天気のいい日にまた行きましょう!

2009.05.21 20:45 ユースカイ #4uqg9gSY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する