今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

黄金週間

こん○○は。
何というか、久し振りの更新になってしまいました。
春休みのロクヨン以降も、P4団臨、B4さよならなど数回出かけていたのですが、色々と忙殺されてました。
何より、春休みの課題がまだ終わっていないという喜劇\(^O^)/
GW課題もまだ3分の1ほど残ってますが、まぁそれはおいおい。

というわけで、5月3日の撮影報告です。

本物を求めて河毛へ。
平たく言うと北びわこへ。
というわけで1号はこんな場所にて。
P5030815.jpg

・・・^^;
あれーおっかしいなー駅発車直後のはずなのにw
P5030821.jpg

気を取り直して3号。今度はここで。上り勾配なら勝つる!
P5030825.jpg

・・・orz
何というか、あれですね。機関助士さんの技術が高くて黒煙が出なかった、と。
いやぁ機関助士さんGJです。涙が出るほどGJです。えぇ(泣
P5030831.jpg

最後に回送@河毛。
早切ったのでトリったものを。PFかっこいいよPF(ぁ
P5030837.jpg



失意の帰り道、垂井で鯉のぼり一斉遊泳を見に途中下車。
おーw望遠で圧縮すると結構いい感じw
P5030844.jpg

川に沿って西?へ歩いて行くと、こんな場所がw
この群生はすげーw
P5030867.jpg

必殺!スーパーマクロ!
マクロレンズなんかなくても撮れるもんねーコンデジだもんねー(死
P5030873.jpg

10秒とたたず風に乗って飛んでいった・・・
P5030885.jpg



というわけで、綿毛@垂井に一番感動した一日でした。
夏休みリベンジしたいけど例年北びわこは設定ないし、大井川行くかなー・・・

手抜き更新ですみませんが、こんな感じでちょくちょく更新していこうかなと思います。
昨日(5日)は丸栄&瀬戸線に行ってきたので、近いうちに画像を貼るかも、かも、かも。

では、今日はこの辺でノシ

管理者にだけ表示を許可する