今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

ヨン様ありがとうそしてさようなら

こん○○は。
テストが終わるとすぐ更新停止。これが所詮P4のクオリティ。

・・・などと冗談を言っている場合ではなく、本気で忙しかったんですw
mixiの方を見てもらえるとその片鱗がわずかながらうかがえるかと思いますが、朝7時~18時まで部活、さらにその後22時まで時間外労働とか(笑
俺の高校生活こんなはずじゃなかったのになどと思いつつ、まぁこんな生活もいいかなと思う自分がいたり。

そんな状況にも関わらず毎日見に来て下さる方(がもしもいたら、)本当にありがとうございます。そしてごめんなさいm(_ _)m

もしも携帯のmicroSDがなかったら、多分俺、欠乏症で死んでると思います(ぁ


さて、3月14日ダイヤ改正からしばらく時がたち、色々と動きがあるようで。

・EF64 4号機の解体
・EF64 15号機の廃車回送
・EF65 1062号機の二次休車

この3つが自分にとっては大きなショックでした。
そういえば、今日の1095レの次ムでEF64 1026号機が愛知機関区にやってきたんだそうで。
試運転や乗務員訓練があるので運用開始はまだ先になるのでしょうが、これからの動きが楽しみなような、そうでないような…
日中にEF64 1000の重連が見られるようになるとすれば、それはそれで貴重なのかもなーなどと思いつつ。
一応原色機の転属予定もあるようなので、それに期待しています。

というわけで今日は、今まで自分が撮ってきたEF64 4号機、EF64 15号機、EF65 1062号機の写真を公開しようと思います。
「続きを読む」からどうぞ。

「ヨン様」と呼ばれ、文字通り愛知機関区のアイドル的存在だった4号機。
最後まで原色白Hゴムを維持し、東海所属の2号機に続く現役2番目の若番として、非常に人気の高いカマでした。
自分は最後まで原色重連で撮影することはできませんでしたが、75号機とのコンビを不思議とよく見かけました。
EF64 4+75+タキ 07.4.4s-
2007年4月4日 5885レ 名古屋にて EF64 4+75+タキ

EF64 4+75+タキ (2) 07.8.29s-
2007年8月29日 3088レ? 清州にて EF64 4+75+タキ

EF64 4+75+タキ (3) 07.11.24s-
2007年11月24日 5875レ 清州にて EF64 4+75+タキ


貴重な若番原色機として、コンスタントに活躍を続けていた15号機。
最後まで状態も比較的よく、影は薄いながらも原色機として会えると嬉しい存在でした。
こちらも最後まで原色重連で撮影することはできなかったのですが、貴重な673レ代走の姿の記録があります。
EF64 15+ワムs-
2006年頃? 673レ 名古屋にて EF64 15+ワム+コキ

EF64 15+73+タキ 07.8.24s-
2007年8月24日 5883レ 田立にて EF64 15+73+タキ

EF64 15+73+コキ 07.8.29s-
2007年8月29日 1651レ 清州にて EF64 15+73+コキ

EF64 15+57+タキ 07.11.3s-
2007年11月3日 5870レ 千種にて EF64 15+57+タキ


新鶴見機関区の原色青プレ機として、1056号機と並んで人気のカマだったEF65 1062号機。
5780レを木曽川カーブで撮ろうとして、直前電池切れで泣いたのも今は思い出(苦笑
何度かとてもよい荷で何度か撮影した3363レもまた、今は思い出・・・
2007年の暮れに高崎機関区に転属し、非常に残念に思っていましたが、その後も写真で活躍する姿を見ていました。
今ダイヤ改正で高崎機関区のEF65の運用自体が消滅した?とのことですが、新鶴復帰はならず休車となってしまったようです。
EF65 1062+タキ+ワム+トラ 07.6.10s-
2007年6月10日 3363レ 刈谷にて EF65 1062+タキ+ワム+トラ

EF65 1062+ホキ 07.6.30s-
2007年6月30日 臨8784レ 熱田にて EF65 1062+ホキ

EF65 1062+コキ (2) 07.7.1s-
2007年7月1日 4084レ 岐阜~木曽川にて EF65 1062+コキ

EF65 1062+コキ (3) 07.9.22s-
2007年9月22日 1552レ 清州にて EF65 1062+コキ

EF65 1062+チキ+ワム+タキ+コキ 07.9.24s-
2007年9月24日 3363レ 刈谷にて EF65 1062+チキ+ワム+タキ+コキ


高崎機関区のEF65PFには1062号機のほかにも休車になったカマがいるんだそうで…
愛知機関区のEF64原色3機もいつまで走り続けるか分かりませんし、何とかこの春休みに一枚でも多く記録しておきたいものです。

というわけで今日はこの辺で。
今週末のP団体にwktk。
286:

おw
今週末行かれるのですね
28、29日共に行かれるのでしょうか?
こちらは両方行く予定でいます

2009.03.26 00:01 逝彡 #mQop/nM. URL[EDIT]
287:

28日はちょっと怪しくなってきましたが、29日は確実に行けそうです。
もしよろしければどこかでお会いしたいですね。

2009.03.27 20:05 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する