今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



偶然の大収穫ほど嬉しいもの

こん○○は。
月曜から学年末3日目ですよ。えぇ。えぇ。
息 抜 き で す よ ! 息 抜 き っ !

稲沢岡機が撮りたかったんです。


9時過ぎに撮影地に到着すると、同業は3人ほど待機していて意外や意外。
「何かネタガマかな?」と思っていたら、案の定遠くからやって来たのは国鉄色!しかも一般型!
しかもコキチキ付きの長編成!
全く予測していなかっただけに、ひじょーに嬉しかったです。

9:19 EF65 116+コキ+チキ 木曽川~岐阜にて


これで岡機ロクゴ一般型国鉄色、荷付きでコンプリートできました。
EF65 87は広島で長編成コキ、EF65 100はこの場所でタキ×2、EF65 103はこの場所でタキ×1。
一度は長編成コキ@甲南山手とか撮ってみたいものですが…

では、今日はこの辺で。
明日の天気はどうなのかなぁ~。
282:

遅ればせながら三岐線行ってきました
電鐘式踏切は4箇所確認できました
内一箇所は恐らく工場施設内のため入れないかと思います

名古屋臨海鉄道昭和町線が今日付けで廃止とのこと
これでまた地元の電鐘式踏切が一箇所減りました(泣)

2009.03.13 04:46 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
283:

4ヶ所もありましたかw
一度踏切と貨物を絡めてビデオ撮影してみたいです。

昭和町線、すでに臨時スジしか引かれていなかったようですし、仕方ないかもしれませんね。
名臨海の電鐘式踏切も一度行ってみたいです。名鉄甲種のときにでも…まぁ高校卒業間際にならないと無理でしょうが(笑

2009.03.13 18:14 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
284:

実はちゃっかり電鐘式踏切を貨物が通過するのを撮影してしまいました
自分は平津駅付近で撮影しましたが梅戸井で12:40くらいに行き違い、さらにその近くに鐘踏切があるのでそこをオススメします
ただ前の記事を読むとその片方がウヤだったみたいですが・・・・・・^^;

昭和町線
臨時スジかは定かではありませんが、一応定刻通り(といっても20分遅れで)走ってましたよ
現在は運行本数0の汐見町線には鐘踏切が結構ありました
ちなみに名鉄甲種以外の日でも貨物は走っているので踏切との動画は可能です

参考に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6079336
自分でうpした名臨海の映像
ちなみに最初が昭和町線です

2009.03.13 18:43 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
285:

貨物撮れたんですかw羨ましいですw
次の訪問ではぜひとも。

昭和町線、走ってたんですか。
近くでも意外と知らないもので…恥ずかしい限りです。
名臨海、行きたいですがいつになることやら・・・

2009.03.16 22:28 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
