今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

頼むからAF働いてくれ!

こん○○は。
学年末1日目です。えぇ。
息抜きですよ!息抜きっ!

1700系が撮りたかったんです。あと65ホキも。


AF働け。  ※ヒント:左下

14:07 2204F 笠松~木曽川堤にて

AF働いてくれ!
P3050276.jpg
14:56 車番すら不明orz 黒田~木曽川堤にて

AF頼むから働いてくれ!!!  ※ヒント:右下の背景
P3050278.jpg
15:06 EF210 118+コキ 岐阜~木曽川にて

というわけで、今日はAF絶不調でしたorz
どれも構図的にはミスしていないだけにダメージでかすぎOTL

あ、そうそう。で、本来の目的+α。
時系列ずれてますがお気になさらずに。

撮影地到着直後にやってきたせいで、傾きが酷いorz
結局1700系はこれ1本だけだったし…
P3050263.jpg
13:53 1703F 笠松~木曽川堤にて

もうちょっと左右を詰めたかった。
1065号機の遭遇率がずいぶん高い気がするんだけど気のせいかな…
P3050268.jpg
14:21 EF65 1065+ホキ 岐阜~木曽川にて

久し振りにEF200を「かっこよく」撮ってやれた気がします。
P3050272.jpg
14:36 EF200 8+コキ 岐阜~木曽川にて

この構図で、もっと長編成のWVひだを非貫通先頭で撮りたいです。
パンタがないからフレーミングが楽(笑)
P3050274.jpg
14:44 キハ85 岐阜~木曽川にて


というわけで、見事に目的やら会社やらごっちゃごちゃの撮影でした。
明日は雨かな…でも午後から止むかもしれませんし、天気次第ではにんじんカーブ出撃なんかもあるかも。
週末のメトロ甲種、どのカマが牽くのか気になるP4でした。では。今日はこの辺で。
270:AFに失望したら・・・

一眼レフ買おうぜ(ぁ

2009.03.06 00:27 ユースカイ #4uqg9gSY URL[EDIT]
271:

一眼は買わないかな。やっぱり。
魅力的ではあるけど…機動性の方が鉄道撮影では大事だと思うんだ。
レンズ交換なしで24mm~500mmまでカバーとか、コンデジ大勝利!っしょ。
一眼には一眼のよさがあると思うけどね。買うとしても大学入ってからだろうな^^;

2009.03.06 12:33 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
272:

実は一眼を使っている自分
たしかにAFやシャッターなどは一眼の方が上ですが距離によってレンズを交換しなくてはならないのでその点はコンデジの方が良いですね

2009.03.06 22:25 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する