今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



鮮やかな動画の中、蘇るパノラマの雄姿!

どうも。まだまだ生きてます。今のところは生きてます。P4です。
一昨日からどうも体の調子がよくなく、風邪をひいたみたいで^^;
今日までには大体回復したのですが、のどがやられて声が出ない状態だったりします。
そんな感じですが、相変わらず更新ネタがないので、ずっと「やろう、やろう」と思っていて結局今日の今日まで紹介していなかった、P4の鉄道動画を紹介しようと思います。

ただし「ニコニコ動画」のアカウントを持っていらっしゃらない方は残念ながら…
どの動画も画質音質には自信があるので、ぜひ見て頂きたいです^^
というわけで、投稿日順に行きましょうかね。


これはだいぶ前ですが、8月に投稿したものです。
6月改正で惜しまれつつも定期運用を終えたP6の雄姿たちです。
夜のパノラマは本当に趣があっていいなぁ…と思います。
車掌室が編成の端ではなくなかほどにあるP車ならではの閉扉シーンも収録。
時期的にはこの頃のものになります。


一気に最近になり、こちらは12月に投稿したもの。
テスト前ということでしばらく部活が休みになっていた時期に、何日も名鉄名古屋に通い続けて録ることができた7041FのMHフル。
「MH動画」にのめり込んでいくきっかけだったような気もします。


そして涙の引退から2週間がたち…少しずつ受け入れつつある中で投稿したのがこの動画。
様々な場所、様々なアングルで録ってきたPのMHをまとめたものです。
個人的に最もオススメしたい動画です。
ぜひ!ぜひとも!大画面で見て頂きたい!!


それからまたしばらくして…こちらは最後の空港入線をまとめた動画。
MHの乱舞、そして特急チャイム…本当に一生忘れることのできない体験でした。
ちなみに写真はコチラから。


という4つがP4白帯特急の投稿した名鉄の動画ですが、最初も言ったように画質音質には自信があります。
flv投稿限界の画質400kps、音質もできる限り上げての投稿をしています。
ぜひとも画面拡大&全画面表示で臨場感を味わって頂きたい…

とまぁこんな感じのヒマネタ更新でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
皆さんの心の中に、パノラマカーが永遠に走り続けてくれますように…

P.S. 3/15の団体はどう考えても出撃不可です。本当にありがとうございましたorz
252:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.07 14:51 # [EDIT]
253:

コメントありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けるとありがたい限りです。

当ブログについてのご意見ありがとうございます。
2ちゃん的な意味は全く持たせていないつもりなのですが…
そのように思われる方がいるとは全く想像もしていませんでした。
検討させて頂きますね。

2009.02.07 16:23 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
254:お久しぶりです。

こんばんは。ご無沙汰しています。
一番上のP6のは知ってましたが、詰め合わせのもP4白帯特急さんのうpだったんですね!
私もJR九州好きなんで今度はそのネタお願いします!(苦笑
部活忙しそうですね。頑張って下さい!(私はイベント列車の時は部活休んでましたwww

2009.02.07 22:20 ビートル #- URL[EDIT]
255:

こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。
動画を見て頂いていたとは…ありがたい限りですm(_ _)m
九州遠征ではJR九州の動画もかなり撮ったので、時間と気力があればうpしたいと思いますが…
もしうpしたらこちらのブログでお知らせしますね(笑
オーラスの運転となったら部活休んででも駆けつけるつもりですが…どうなることやら(苦笑

2009.02.08 13:36 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
256:久しぶり・・・かな(笑)

マイリスから全部みさせてもらいましたよb
俺も動画撮ってるけど、パソに入れようとするとCPU使用率がカオスになるからなぁwwwこれからもうpは任せた(ぁ

15日はまだ詳しいスジ知らんけど、行くつもりですよ(`・ω・´)ゞ

2009.02.08 15:43 ユースカイ #4uqg9gSY URL[EDIT]
257:

ご視聴どうも…m(_ _)m
ホント、こんなことできるのもPCのおかげだw
15日は頑張ってくれ。
応援しているような余裕はない中で応援してる。うん。きっと(ぁ

2009.02.08 20:09 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]
258:

最後の動画、やっぱり完全に録画ミスった俺の姿が・・・
アレは未だに後悔してます

ちなみに大学合格したのでこれから撮影し放題ですw

2009.02.10 13:46 2204F #mQop/nM. URL[EDIT]
259:

最後の空港発車…そういえば後からそうやって仰っていましたね…
自分としては、最終一本前の発車動画は三脚を使って撮りたかったなぁ、とw

合格おめでとうございます。
これから徐々に日が長くなって行きますし、撮影頑張ってくださいねw

2009.02.10 22:32 P4白帯特急@管理人 #qO6gIauk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
