今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

原色 × 原色

しばらく過去画像が続きましたので、わりかし最近のものも。

学生最後の春休み終盤、一度は行ってみたかったこちらへ。
平日の訪問となったので国鉄色キハは次回に持ち越しとなってしまいましたが、目にも鮮やかな原色の世界に酔いしれました。

色々ごちゃごちゃはしてますが、引き付けたショットよりもこちらの方がなんとなくお気に入り。



2016年3月29日 総元~久我原にて

新緑とマリンブルー

前回更新の余部橋梁の後は、日本三景を望む展望台へ。
こんな大俯瞰もたまにはいいねえ。

新緑とマリンブルーを背景に、暖色の国鉄特急色が映える一枚になりました。

ちなみに春霞の季節ということで、がっつり補正をかけておりますが・・・



2013年4月29日 天橋立~宮津にて

聖地・余部

一度は訪れてみたい「聖地」。
ブルートレイン出雲やキハ181系が現役の頃には間に合わず、
深紅の鉄橋は白いコンクリート橋へと代替わりを果たしていました。

それでも、聖地であることには変わりありません。
このときは少しだけの滞在でしたが、機会があればぜひ色々な角度から撮影してみたいところです。



2013年4月29日 餘部~鎧にて

古豪×桜

よくよく思い出してみると、「桜×鉄道」の写真は名鉄以外ほとんど撮っていないような・・・
せっかくの4月なので、数少ない在庫から一枚貼ってみます。

阪堺電車の専用軌道が走る路地裏は、歩いてみると桜の木が点在していました。

古豪を待ち受けて後撃ちで一枚。国鉄色のように、どの季節も絵になる渋い色ですねぇ。



2014年4月8日 綾ノ町~高須神社にて

真っ赤な「せとでん」

じりじりと銀色の電車が勢力を伸ばす中で、真っ赤な電車を見るとやっぱり安心する。
この路線に真っ赤な電車が走ることはもうないけれど、いつまでも地域に愛される「せとでん」であれ!



2012年8月16日 守山自衛隊前~矢田にて