今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております



夜の駅のエンジン音ってなんか素敵

大阪に移り住んですぐの頃。
帰省から戻り高槻駅に降りると、電車の向こうからアイドリング音が聞こえてきました。
朱色のディーゼルは夜の風景が似合うような気がするのは私だけでしょうか。
今思えば、なかなかラッキーな遭遇だったように思います。
出会ったら即撮影!ですね。

P5220991b.jpg
2011年5月 高槻にて

緩やかに変わりゆく日常

こんにちは。P4です。
大学4年生ということで、卒業論文に追われる日々を送っております。
大阪に移り住んで早4年、短かったですねぇ・・・

前回に続き、1年前シリーズです。
2014年2月12日、梅田でふと撮影した一コマ。

神戸本線の「三宮行」ももう見られなくなりましたね。
ついでにこの車両は7003F。現在は6連化されて今津線で活躍しています。
一見何も変わらないような阪急ですが、絶えず緩やかに変化を続けています。

P2124641b.jpg

阪急時代の5136F

こんばんは。
最近撮影に出ておらず、しばらく行く予定もないので、過去ネタをぼちぼち出したりしてみようと思います。
ちょうど1年前、豊中駅の朝ラッシュ撮影に出かけていました。
たった1年されど1年、今となっては撮影しておいてよかったです。
1年後に後悔することのないよう、3月までに記録をもう少し重ねておきたいですね。

P2064594.jpg
2014年2月 豊中にて
