今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

現在と今後について

どうも。前回の日記を書いてから早1週間。
早いものです^^;

27日、家族で大阪へ行き住まい探しをしてきました。
「小野原東」という吹田キャンパスにほど近い地区のマンションに下宿することになりました。
親曰く“なかなかの掘り出しもの物件だ”と。

千里中央駅からバスで10分ほど、阪急北千里駅からは徒歩20分弱といったところでしょうか。
近くにコンビニ・スーパー・薬局が揃い、非常に住みやすいところです^^

ただ、入居可能日がかなり遅く…
4月4日まで入居できないとのこと。
入学式は4月6日なので困ることはないのですが、かなり慌ただしくなりそうです。

今はそのための準備段階として、親戚の家から使っていない家具を譲り受けたり、大学生活のため私服を増備したり、大学生協の手続きをしたり…といったことをしています。


例年なら4月3日ごろには桜は8分咲きぐらいにはなっているのですが、今年はそこまで期待できそうになく…
それが唯一心残りですT_T

何にせよ、残り僅かな岐阜での生活を満喫しようと思っています。
名鉄も存分に撮っておきたいですね。
SR特急とかマジ萌え死ぬ。

というわけで報告までに。

※同じ内容をmixiの方にも掲載しています。

受験終了、そして今後

お久しぶりです、P4白帯特急です。

2月25・26日に前期試験、3月12日に後期試験を受けてきました。
それからしばらく多忙だったため、更新作業が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

まず、自分の志望校とその結果を書きますね。


前期
京都大学 工学部 情報工学科       不合格

後期
大阪大学 工学部 電子情報工学科     合格


という結果でした。

自分は2年生ぐらいから第一志望を京都大学に固定してやってきました。
漠然と西へ行きたいという思いのほか、京都という土地への憧れが強かったからです。

「後期試験はもし受かっても行かない」というぐらいの気持ちでいましたし、現実に最後の模試の判定は、京大(前):C、阪大(後):Dでした。
前期試験が不合格だった時点で、かなり浪人する覚悟を決めていました。

後期の合格通知を頂いてから2日間、悩んでいましたが、結論を決めつつあります。


大阪大学に入学しようと思います。


「大切なのは、どこに行くかではなくそこで何をするかだ」という言葉を信じて、大阪の地で頑張ろうと思います。
4年後、大学院入試で京都を目指す、というのが新たな目標です。

皆さん、応援ありがとうございました。
大阪では下宿するつもりなので、色々アドバイスなどありましたらお願いしますw

とりあえず、今は今年の東笠松の桜が楽しみです。
色々な気持ちはありますし、ゆっくり眺めることができるかは分かりませんが。

生まれてから18年間生きてきた笠松の町を離れる、ということの想像は全くつきません。
一週間後の自分がどうなっているかも分からない、手さぐりの状態です。
知っている先輩方に聞いてみたりしつつ、住まい探しや新居の準備をすることになりそうです。


さしあたり報告までに・・・