今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年末の大阪・九州遠征 4日目

こん○○は。忙しいようで忙しくないようで、やっぱり忙しいようで忙しくないようなP4です(は

さて、相変わらず当ブログは週末しか更新できていませんが、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
PCに向かう時間は確保しているので、もう少しこちらにも比重を置いていこうと思います。
と言っても新しく仕入れるネタは今週末も無理なのですがorz

コメントは毎日チェックしていますので…言い訳ですね。すみませんm(_ _)m

というわけで大阪・九州遠征の4日目です。この日は大晦日。
今まで大晦日に遠征中などというのは考えたこともありませんでしたが、この辺りしかまとまった部活の休みがなかったんですよね^^;
続きを読む
スポンサーサイト

08年末の大阪・九州遠征 3日目

こん○○は。忙しいようで忙しくないようで、やっぱり忙しいP4です(は

さて、春の臨時列車運転計画が各社から発表されましたが…
JR西「従来、多客期等に限って運転しておりました臨時夜行快速「ムーンライト九州」「ムーンライト高知・松山」は、運転をいたしません。」
この発表には、ものすごくショックでした…

つい1ヶ月前に2度目の利用をさせてもらったムーンライト九州号は、自分たちのような18きっぷ旅行者の強い味方でしたが、これで18きっぷでの西への旅行は難しくなったと言わざるを得ません。
JRとしても、車両の維持費や乗客のほとんどが18きっぷ利用という状況を鑑みれば、確かに気持ちは分かるのですが…
これでJR西のリゾート&シュプールの客車も一気に雲行きが怪しくなってきましたね…

ちなみにこの春には「ムーンライトえちご」か「能登」のどっちかを利用した旅行をしたいなーと漠然と考えたりしているP4です。


さて、今日の更新は自分にとって、最後のムーンライト九州乗車となるであろう12月30日の旅行記です。
前日追いかけた「はやぶさ」に続き、この日は朝から日豊本線へ。「富士」の撮影に勤しみました。
続きを読む

実はダイ改後初撮影な名鉄

こん○○は。時間ってあるようでないものだなぁ…なんて思ったりするP4です。
ないものだと思っていると本当に全くなくなってしまうので、あるものだと思って何とかしようとしなければいけないんですけどね。

さて、何やらいきなり意味不明なことを言っていますが、お気になさらず。
昨日18日日曜日、部活帰りに某氏から「今日午後7041Fが動く」との情報を頂き出撃。
雨で露出もなく、遠征に行きたいような気分でもなかったのでお手軽に東枇杷島にて迎え撃ち。
カブりが唯一心配でしたが、カブらずに済みました^^
遠くから4灯が近づいてくるという高揚感を久しぶりに味わわせてもらいましたが、逆富士を外された姿は…
もうゆっくりと休んでほしくなりました。
トリミング&補正済み画像にて失礼^^;

15:52 東枇杷島にて

その後栄生まで一駅移動して様子見。
P1180188s-.jpg
16:06 栄生にて

犬山線からの普通が到着すると一気に混雑し始めたので、次にやってきた急行岐阜に乗車して退散。
竹鼻線には接続しないので笠松から歩いて帰りました(苦笑
帰りの6835Fは空転しまくりでしたけど大丈夫なんでしょうかねぇ^^;


そんなわけで、久し振りに4灯に会えて感動しましたが…今後こういった情報を得たとしても行くかどうかは微妙です。
7011Fのイベントも今のところ一切発表されていませんし、どうも撮影意欲が…
1700系も結局この日は写真に収められませんでしたし…

では、今日はこの辺りで~ノシ

08年末の大阪・九州遠征 2日目

こん○○は。
ようやく一週間が終わって金曜日…とはいえ、今週末は特に部活が忙しいようで…撮影は無理かな…
結局1700の営業運転の姿をまだ一枚も写真に収めていないわけですが、まぁそのうち…(ぁ

さて、今日は12月末の大阪・九州遠征の2日目の模様をお送りします。

続きを読む

09冬の大桑村遠征

こん○○は。
「時間」って「ある」ものでも「ない」ものでもなく、「作る」ものなんだなぁ…なんて実感しているP4です。
「時間がない、ない」と言ってるだけでなく、何とか1分でも時間を切り詰めれば何とかなるものなんですね^^

さて、そんな状況にも関わらずブログ更新の方はサッパリなわけですが…すみません。許して下さいm(_ _)m

とりあえず、今週の月曜に行って来た2度目の大桑村遠征の写真をぺたぺたしておきますね。 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。