今日もひねもす撮り鉄日和

好きなことを好きなだけ をモットーに、晴天順光至上主義な管理人がまったりお送りしております

カテゴリ:中日ドラゴンズ の記事一覧

poco a poco animato

こん○○は。タイトルが謎なのは仕様です。
さてここで問題。タイトルの文字列はどういう意味でしょうか?
この記事の一番最後に答えを書いてみますのでw

今日はカテゴリがドラゴンズになってますが、先日29日に岐阜長良川球場で行われた中日×横浜戦を家族で見に行ってきました^^
その時の画像が中心となります。
では、「続きを読む」へどうぞ。
続きを読む

上原討ち取ったり~

こん○○は。「春日大社」は別に「ハルヒ大社」でもいいんじゃないですか?P4です(殴
今日は午後に東笠松の桜を撮りに出撃するつもりだったんですが、ちょいとヤボ用が入ったため行けませんでした。
昨日は予告していたのに、2204Fさん、すみませんm(_ _)m
というわけで今日はネタがないので、ドラゴンズについて書こうかと思います。
今日はとてもいいゲームをしてくれましたし^^

3回辺りまでの上原のピッチングを見る限り、打てる気配がなかったんですけれども、勝ってしまうなんて正直結果を見たときビックリしましたw
やはりスタミナ不足は致命的ですね。
スポーツニュースで見ましたが、8回9回なんか全然球威もコントロールもなかった気が。
エースに勝ちをつけたいという気持ちは分かりますが、そこは見極めどころだと思うんですがねぇ…
昨年までは抑えをやっていた以上、いきなり完投させるというのは荷が重過ぎる気もします。
そうしざるを得ない中継ぎ事情があるんでしょうけれども。
対する中田は、8回でも149キロの速球を投げていたそうで。
上原もそのうち先発完投型に戻るのでしょうが、まだまだスタミナという点で早いんじゃないでしょうか。
ヤクルト3連戦では、打てなかった以上どうしようもないと言えばどうしようもないかと思うのですが、少なくとも今日のゲームは采配次第で巨人が勝てたと自分は思います。
上原のあの投球の様子で続投というのはやはり原監督の決断ですから、責任はあるかと。

しかし、その上原を打ち砕いた李とノリはやはりさすがだと思いますよ。
李も今年は去年より活躍してくれそうですし、かなりかみ合ってきましたねぇ。
あとは和田に1本ヒットが出ればもう怖いものなしなのですが…
明日はマサが先発でしょうか?
相手は内海との予想なので左腕対決になりそうです。
何とか粘りのピッチングで勝利をもたらしてほしいですね!
では、今日はこの辺で。明日こそは東笠松行きますw

あ、そうそう。例の憂鬱なマンガって、もう5巻まで出てるんですね。初めて知りました(蹴